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ジャンド土地単
2016年7月8日 Magic: The Gathering1
1世界を壊すもの
25
4踏査
4輪作
4ギャンブル
4壌土からの生命
4モックス・ダイアモンド
2罰する火
2突然の衰微
1森の知恵
8
2樹木茂る山麓
1新緑の地下墓地
2Taiga
1Bayou
1Badlands
1森
26
4不毛の大地
4演劇の舞台
4暗黒の深部
4リシャーダの港
3燃え柳の木立ち
2風切る泥沼
1幽霊街
1平穏な茂み
1イス卿の迷路
1ボジューカの沼
1The Tabernacle at Pendrell Vale
4抵抗の宝球
3殺戮遊戯
2真髄の針
2突然の衰微
2クローサの掌握
1カラカス
1古えの遺恨
タルモゴイフとか敏捷なマングースがウザすぎるから考案したリスト。
風切る泥沼くんを採用しましたw
ナントゥーコの僧院もありかなって思ったけど、
白タッチで苦手なデッキを克服できるわけじゃなく、かつ白マナ出すカードで強いカードがカラカスと地平線の梢、裂け岩の扉くらい。
で、墓地対策に弱いのにスレッショルドカード入れてどうすんの+4/4じゃタルモ基本サイズ落とせないから却下。
イス卿の迷路は強いんだけど色マナ出ないし、ミラクルとかコンボ相手にカスだから3取る意味がわからんので1に。
裂け岩がマナ出さない土地減らした関係で不要になって解雇。
罰火はギャンブルで持ってくる前提で減らしてる。
柳も1ゲインのせいでマリット足りないこと結構あるから1減らしてる。
チャズムで勝った試合ないから抜き。
苦悶の触手止められないからカス。
マナボンドは初手にあって有利になれる条件が厳しくて、かつロームがないと無抵抗になるのやばめ。
レジスタンスとニードル二枚目をトラッカーにしたい衝動もある。
特に針は二枚である、明確な理由がないから尚更。
マナ基盤をある程度整えること優先したからメインのBadlandsは流動枠。
フェッチも4にしたいけど抜くの見当たらず。
こんなとこですかね。
1世界を壊すもの
25
4踏査
4輪作
4ギャンブル
4壌土からの生命
4モックス・ダイアモンド
2罰する火
2突然の衰微
1森の知恵
8
2樹木茂る山麓
1新緑の地下墓地
2Taiga
1Bayou
1Badlands
1森
26
4不毛の大地
4演劇の舞台
4暗黒の深部
4リシャーダの港
3燃え柳の木立ち
2風切る泥沼
1幽霊街
1平穏な茂み
1イス卿の迷路
1ボジューカの沼
1The Tabernacle at Pendrell Vale
4抵抗の宝球
3殺戮遊戯
2真髄の針
2突然の衰微
2クローサの掌握
1カラカス
1古えの遺恨
タルモゴイフとか敏捷なマングースがウザすぎるから考案したリスト。
風切る泥沼くんを採用しましたw
ナントゥーコの僧院もありかなって思ったけど、
白タッチで苦手なデッキを克服できるわけじゃなく、かつ白マナ出すカードで強いカードがカラカスと地平線の梢、裂け岩の扉くらい。
で、墓地対策に弱いのにスレッショルドカード入れてどうすんの+4/4じゃタルモ基本サイズ落とせないから却下。
イス卿の迷路は強いんだけど色マナ出ないし、ミラクルとかコンボ相手にカスだから3取る意味がわからんので1に。
裂け岩がマナ出さない土地減らした関係で不要になって解雇。
罰火はギャンブルで持ってくる前提で減らしてる。
柳も1ゲインのせいでマリット足りないこと結構あるから1減らしてる。
チャズムで勝った試合ないから抜き。
苦悶の触手止められないからカス。
マナボンドは初手にあって有利になれる条件が厳しくて、かつロームがないと無抵抗になるのやばめ。
レジスタンスとニードル二枚目をトラッカーにしたい衝動もある。
特に針は二枚である、明確な理由がないから尚更。
マナ基盤をある程度整えること優先したからメインのBadlandsは流動枠。
フェッチも4にしたいけど抜くの見当たらず。
こんなとこですかね。
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